ボンクラ

無理をして大学に進学した。一浪して、当時好きだった女の子に誘われて予備校に通い、志望校(一番近い国公立)に前・後期試験合わせて4回落ちて、中期試験のある北関東の大学に何とか引っかかり、大量の借金をして、そこに転がり込んだ。 他にやりたいこと…

ビビンバ

ここ数日、すき家に通っている。 職を変え、仕事先が人気のない海岸線から国道沿いに移ったおかげで、行動の選択肢が増えた。とはいえ、仕事が終わる頃には0時を回っているので、開いている店といえば、すき家かコンビニしかない。 話は変わるが、ボクはあ…

ツジツマ

言い訳ばかり考えている。物事の辻褄を合わせて、肌触りのいい過去にしようとしている。そういう過程を経て、どうしてもうまくはまらないピースが出てこない限り、ボクは反省しなくなってしまった。 幸か不幸か、ボクの手元には都合のいい失敗ばかりが揃って…

プリンス

亀梨和也について語る、なぜなら好きだから。 『アナザースカイ』のVTRの中で、彼は自らの芸能人生を振り返り次のように述べている。 努力したとは思っていない。カッコつけたいだけ。カッコいい自分でいたい。だから、そのためにがんばるのは努力じゃない。…

シマウマ

ブログをはじめてしまった。ツイッターで事足りる人生であるにも関わらず。人生の無意味さを素直に受け入れるのは、案外難しいのかもしれない。 ボクには、これからの日々を少しでも意味のあるものだと信じて、何らかの価値のあるものだと騙していく作業が待…